· 

第2弾!『伊奘諾尊・伊弉冉尊』国造りの発祥の地・淡路島・沼島にやってきました。

 

淡路島をで出発し、2日目〜〜!(1日目はこちら

やってまいりました!沼島に到着〜!!

 

最初は『弁天社』

 

神様がいらっしゃるところはどちらも階段や山を登る高さのところにいらっしゃいます。

秀さん曰く、島の人たちが、神様を大切にされてるんだね。との事

 

なるほどな〜〜〜

 

 

 

そして、『沼島八幡神社』

 

八幡さんに行かれたことある方は、

あ〜〜うんうんわかる〜この感じ。でしょうか。

カラッとした男性的なエネルギーは共通なんですねーー

 

 


伊奘諾尊(イザナギノミコト)、伊弉冉尊(イザナミノミコト)が結婚をしたという日本最古のパワースポット、『上立神岩』

 

島の逆側まで、約30分ほど島の雰囲気を感じながら歩き、到着。

 

神様はお留守でしたけれど、神秘的で空も綺麗で、海を見ながらいつまでもぼーっとしていられる感じでした。

 

そこから展望台に行きました。はしょりますが、

展望台は周りが草に覆われ、結構歩く割には、全く見渡せないので行かないことをお勧めしますd( ̄  ̄)

 

 

 

来ました〜〜!!

 

『おのころ神社』

 

伊射奈岐神社(イザナギ)とよく似た感じのエナジー

ですが、、ここにいらっしゃらなかった。

場所のエネルギーが凄いので、山自体がパワースポットでわかりにくいですが、

やはり今は淡路島にいらっしゃるのだなぁ〜と感じました。

 

 

強いパワーが山全体にあるので、沼島に行かれた事の無い方は是非おすすめします♡

    


後、沼島の観光案内所にいる。

お兄さんが、めっちゃエネルギーいい方で!

カラッと表裏なくステキな島男!って感じの方でした。



地元のおばちゃんも、気さくで、

気になる事あったら、先に地元の方に聞くと良いと思います(^^)


     

あー来れた〜!とゆう達成感で、既にかなり満たされてます〜〜

 


次は『諭鶴羽神社(ゆづるは)⛩』!!

ここも強いエナジーを感じます。

 

楽しみ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

沼島から船で淡路島迄戻り、山道だいぶ高いところ迄車で登りました🚙

車幅が狭く、車は軽自動車か、普通車なら、1600ccくらいまでをおすすめしま〜〜す!!
かなり狭いんです〜〜!
山道慣れてない方は、ハラハラします。。´д` ;


道の途中から、木がぐねぐねと曲がっていて、磁場が強い事か明らかに見てもわかります。

期待は高まる〜〜✨✨
期待削除〜〜❗️❗️


『諭鶴羽神社』到着🙌
駐車場もあり、来た山道からは想像できない。トイレも綺麗✨✨

諭鶴羽さん〜
明らかにスペースが広くエネルギーは高い!
パパさんのテンションが、今で1❗️
めっちゃめちゃ上がってます⤴️⤴️

表の案内を読んでると、元熊野だったんのだ〜❗️
『熊野本宮』一段と期待が高まる。

いざ、本堂へ。

やはり木の動きがスゴイ!

ぐっねぐね。

セドナほどではないけど磁場が強い。

 

親子杉🌲

木の精霊がいっぱい飛んでいて、まるで屋久島の様に神秘的な感じです。

あっ!しまった💦

それを写真に残したら良かったですね。。。

 

 

行かれる方は是非挑戦してみてください📸

異空間でとってもステキな場所でした。

 

それだけではなく、本堂の辺りからとても強いしパワー感じるのだけど。。

見る限り、何かがわからない。。

 


神様だけど。。
何か違う。。。
本堂からではないし。。
諭鶴羽さんではない〜〜〜


この強いキラキラしたパワーは、何?

私の好きなエナジーー!!



何処にいらっしゃるのーー⁇



 

気になりながら、そこから山を上がって行くと、沼島が見渡せる景色があり、沼島と淡路島を繋ぐところに、諭鶴羽神社があることがよくわかります。


 

山頂には、山法師の広場、平和祈念塔などがあり、綺麗に管理されています。


神様ではなく、人間のエネルギー。

違いがめっちゃわかりやすい。


なるほど〜〜


人間って、沢山の枠の中で、ジャッジしたり。。


こうあらねば、としたり。。


皆、3次元で頑張ってるな〜〜( ̄^ ̄)ゞ



平和と言うだけに、沢山の想いがあり、

平穏を願われ大切にされているんだなぁ〜

と考えてる。

思考を感じましたーー。




そこからまた本宮まで下り、

今度は、本堂の

逆側歩くと、なんと(//∇//)



 

 

厳島神社の

厳島姫神〜〜(イツクシマ姫命)がいらっしゃいました❤️

太陽の神、アマテラスの命💗と繋がっている。。



これやったんか〜〜!!

 

イツクシマヒメは、海(水)の神様。 

豊魚の神さま、金運、財運、弁財天さまです〜〜

 


秀さんがテンション⤴️⤴️なのは、弁天さんやからやーん!!

(秀さんは弁天さん好き❤️)

 


大満足!!

最高の1日でした。

 

 

この後、徳島に飛びました!

これまたもの凄いことに!!

物凄い珍道中〜〜( ̄(工) ̄)


長くなるので、またこの話は直接聞いてください〜!

 

 

とにかくボリューム満タン!

パワー最強〜〜 



是非是非、淡路、沼島行ってみてくださいね〜〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました❀(*´▽`*)❀

 

問い合わせある方は、コメント蘭にお気軽に〜

名前はイニシャルでもオッケーですよ🙆‍♀️


ではまた、次回はin名古屋♡

ご案内できたら嬉しいです♪

Colorグループ


SOP,SOP,SOP,脳,脳,脳,アクセスバーズ,アクセスバーズ,アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ京都アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,チャネリング,チャネリング,シーター,シーター,シーター,チャネリング講座,チャネリング講座,チャネリング講座,直感,直感,直感,波動,波動,波動,引き寄せ,引き寄せ,引き寄せ,潜在意識,潜在意識,潜在意識,ヒーリング,ヒーリング,ヒーリング

Color  https://www.color-access.com

お客様専用  📞09010748878

SOP,SOP,SOP,脳,脳,脳,アクセスバーズ,アクセスバーズ,アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ,札幌アクセスバーズ京都アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,名古屋アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,京都アクセスバーズ,チャネリング,チャネリング,シーター,シーター,シーター,チャネリング講座,チャネリング講座,チャネリング講座,直感,直感,直感,波動,波動,波動,引き寄せ,引き寄せ,引き寄せ,潜在意識,潜在意識,潜在意識,ヒーリング,ヒーリング,ヒーリング
 『Color』📨 NEWSレターに登録
 お得な新着情報, 耳寄り情報や イベント企画など約月1回ペースで案内しております!
Email *
*
都道府県 *
* 必須項目